Everything OK

旅したり美味しいもの食べたい

コインチェックについて

今回のコインチェックのXEM流出騒動でここから先どうなるかわからなくなってきました。私も手元の動かせるお金の殆どをコインチェックに置いておいたこともあり気が気じゃない状態です。

当ブログでは12月に仮想通貨を購入して以来、コインチェックのアフィリエイトリンクを貼ってコインチェックの紹介をしていました。正直、こうなるまでコインチェックの運営が金融未経験者で占められていて不安がある等の点を調べずにいました。このブログからコインチェックに登録したという声も何件か聞いていたので、紹介した私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

このブログの広告を外して独自ドメインを取得したのも、アドセンス等の広告収入が欲しかったのもありますが、ブログを読みやすくなるようカスタマイズ等して、読んだ人が楽しめるような文章を書きたい、読んだ人が幸せになってほしいとの思いから文章を書いていました。しかし、アフィリエイト報酬欲しさに怪しい商品を紹介した結果、ブログの読者に不利益なことが生じたら本末転倒になってしまいます。次から何かを紹介する際には(100%安全なものはないとわかったうえで)しっかりと下調べをしてから紹介をしようと思います。本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

ここから話は変わりますが、今のインターネットで紹介されているものは大半がアフィリエイトリンクがついているものになります。アフィリエイトが善か悪かということは置いておいて、当然アフィリエイト報酬が高いものほど紹介される割合が高いわけです。年末からの異常なほどの仮想通貨関連の広告は皆さんも目にしていると思います。下調べをせずコインチェックにお金を突っ込んだ私が言うのもおかしいんですけど、自分の眼で信頼できるものか確認してから命の次に大事なお金を預けるようにしたいですね。さて、ここからどうなるのかな。