Everything OK

旅したり美味しいもの食べたい

残念ながらTwitter競馬民は民度が低い

この記事はマンダの久子さんのブログ記事を受けて書いたものです。

anadaisei0609.hatenablog.com

 

確かに乞食が多い。予想が何個か連続で当たると「次は何が来ますか?」と仲良くもないのに突然リプライで聞いてきたり、私がプロフィールに女子大生と書くだけで突然「よかったらLineしない?」と突然DMが来たりする。おい、おじさん、私の父と年齢変わらないのにそんなことしてるのかよ、って事例が転がりまくってる。ディスプレイからペニスが飛び出てきそうな空間がTwitterです。

 

だから俗にいう健全な「UMAJO」の皆様は割と早い段階で鍵垢になる、鍵を外してTwitterをしているとまともな人間が絡んでこないことがわかったり、悪意のあるリプライやストーキング行為に嫌気がさしてしまう。結果的にまともな人は疲れ果てて鍵垢に引きこもるようになり、私やマンダの久子のような性格の悪い人間しか残らなくなる。やっぱり地獄だ。

 

私が金があります!みたいな生活を常に見せびらかしている人間は大体有料になる。「オッズが下がってしまうので有料にしようと思います。」が大体決め台詞だ。アホかよ、お前の予想の回収率なんて50%前後がいいところなんだから被害者を増やさないようにさっさと鍵垢にしとけって話ですよ。

 

 

本当に乞食が多い、以前はFF外からの人もDMを送信出来るように解放していたが週末になると「お金を貸していただけないでしょうか?」等と言うDMが来たりするからタチが悪い。今ではこちらからフォローをして、向こうも自分をフォローしている人間しかDMを送れない設定にしています。

私は根っからの善人なのでお金を貸してしまった事がある。「絶対にお金を明日返すから貸して!」普段そこそこリプライもする仲だった彼を信用してしまった自分が悪い。悲しい事に帰ってこなかったけれど、DMをすると本人は返す気持ちがあるようなのでここではアカウント名を晒すのはやめておきます。な、地獄だろ・・・?

 

 

忘れてはいけないのは競馬という賭博はJRAという揺り籠の中で馬券購入者たちが金を投げて奪い合う賭博だ、勿論胴元のJRAは何もしなくても儲かるようになっているので木村カエラという昭和生まれのおじさん達にわかりにくいポップな歌手を起用して「Let`s enjoy the holiday...」等と歌わせている。馬鹿野郎この野郎、週末みんなは金がなくなって泣いてるぞ。なにがenjoy the holidayだ。

このツイートしてからゲームしてたら一緒にゲームしてた人に「2桁ってウソですよね?」って言われたよ、嘘じゃないよ、これが本当なんだよ。

 

 

大体いい年して有料予想を購入するアタマの弱さに失望するよ、なんなんだよ、頭蓋骨の中スキャンしたらピンポン玉でも入ってそうだよな。DMで指定口座に8000円振り込んでから予想を教える豪運競馬さんも社長で忙しかったら養分共をポイントサイトに誘導してセコセコ登録なんてさせないだろ。パドックくん、とshinのやつはめんどくさいから過去記事を張り付けておく。というかなんで過去の自分はこんな記事を書いてるんだ。

パドックくんが予想を有料配信開始 - Everything OK

shinさんが予想の有料販売を始めたので色々と考える - Everything OK

 

 

 

ここまで読んだ競馬したことない人は「じゃあなんで競馬するの?」って疑問に思うと思うけど、面白いからやってるんだよ、馬は可愛いし、人馬一体となって直線を駆け抜けるようなレースを見ると心が躍る。後は1着に来る馬が事前にわかってたら完璧なんだ。

 

メインレースが終わったら最近はサウナに向かうという呟きを見かけるようになった。静かな空間でゆっくりと自分だけの楽しい時間を過ごすのが鉄板で最高の週末の過ごし方というのがもう少しで認知されるはずだ。さあ、サウナに向かうぞ。

 

www.mukadontyan.com

 

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)