Everything OK

旅したり美味しいもの食べたい

人生が辛くなったらすぐにサウナに行こう。サウナのススメ

色々グダグダ導入文を書いていたけれど、結局全てを消した。

数年前から銭湯通いにハマり、ここ最近はサウナに夢中になっている。

 

 突然ですが、サウナトランスって知ってますか?射精してちんちんから白い液だして気持ちよくなることは知ってるくせにサウナと水風呂を往復して休憩しているときの、あの、脳が溶けるようなディープリラックス状態を知らないのはかなり人生損してる。

 

これは冗談じゃない、いつもは気が付いたら3000文字~5000文字くらいの文章量になるブログだけど今回はなんとか1000文字に収める、多分書くのは1時間近くかかるけど読むのは2分くらいだから少し読んでほしい。

 

サウナから出たときのご飯の味知ってますか?インスタ映えするようなお洒落な店ばかり知っているくせに、自分の身体が滅茶苦茶お腹すいた~!って状態になって、小学1年生の時みたいな食欲になるサウナの魅力知らないのは勿体ない。

 

サウナに行ったその日の睡眠の深さ知ってますか?最近眠りが浅かった人は感動するレベルでぐっすり眠れると思う、少なくとも僕とサウナに行った友人達は死んだように眠れたと報告があった。

 

まだ信じてないだろ、わかるよ。俺のブログに辿り着くような変わり者はみんな他人の事を信じられないわりにSNSで出会った自分に都合のいい言葉ばかり信じるようなだよな。信じられないよな。だって今まで温泉や銭湯に行くときに見向きもしなかったサウナが実は最強で最高だって知らなかったんでしょ。

大丈夫だ、人生はまだまだ続く、life goes on、これまでの自分の愚かさ、阿呆さを反芻している時間よりもこれからの人生のほうが長い。その時にサウナを見て入るか入らないかは自由だ。

 

これを書いている二行目の段階で「多くを語る必要はない」なんて言ってたけど本当は死ぬほど語りたい。サウナめっちゃいい、サウナのあとの水風呂も最高だし、そのあとのご飯はめっちゃ美味しく感じるし、自立神経めっちゃ整ってよく眠れるし、サウナに入ってる時の状態って、多分身体が「あっつい!あっつい!」ってなって生きるのに必死な状態だから汗だして頑張るから、その間は悪い事とかあんまり考えられない。だから嫌なことがあったらサウナに行けばいい。世の中のおっさんがサウナに行く理由がわかるわ。だって、サウナに入ってる間は嫌な事忘れられる。身体が生きるのに必死だから嫌なことを考えてる暇ない・・・と思う。サウナ、めっちゃいい、別にあついのが苦手なら長く入れなくてもいい、僕も人より長く入れないし、でも水風呂とサウナを往復してると段々長く入れるようになってくる。1日の中でこんなに成長を実感できるのってサウナくらいじゃないですか。サウナのあとは水風呂ですよ、これめっちゃいい。むしろメインディッシュ。知識をいくらつけても実践しなきゃ意味ない、SNSでどうでもいいニュースの議論してる暇あったらサウナ行こう。約束した文字数より400文字くらいオーバーしたけどここまで読んでくれてありがとう。今日は休みだし今からサウナに行って圧勝してくるよ。

 

 

 

現在のサウナ界の入門書的な立ち位置、でも、これ読まなくてもサウナを最高に楽しめるくらいサウナについて沢山沢山発信したい。

 

サ道

サ道