Everything OK

旅したり美味しいもの食べたい

shinさんが予想の有料販売を始めたので色々と考える

彗星の如くTwitterに登場して有料予想家撲滅運動をしていたshinさんが突然、予想を有料家することになったのでshinさんの熱心なファンが多い僕のタイムラインは悲しみの声で埋め尽くされた。僕もshinさんの予想が毎週楽しみで仕方なかったファンの1人なので悲しくて悲しくて昨晩も僅か8時間しか眠ることが出来なかった。不眠症一歩手前。俺はしたいよ婚前交渉。

 

 

豪運競馬の自演で学ばなかった人達がまたshinで騙される

f:id:Mukadon:20170914084040p:plain

豪運競馬(※1)の時もそうだったけど騙されるアホはとことん騙されるよね。そもそもTwitterでの肩書き(社長)が本当かどうかわからずにそれについていく人達も頭が悪いし、そんな人の虚無(競馬予想)に月額8000円支払うほうもどうかしている。まあこれは豪運競馬が勝手に自演してることが発覚して自滅したのであまり触れない。というか触れたくもない。ちなみにこの際だからまとめて書いておくけど、DMで予想を配信しながらポイントサイトに誘導して登録させようとする人間が本当に競馬で儲かってると思いますか・・・?

最終的に彼の予想した馬17頭のうち2頭しか馬券に絡まなかったので流石に信者も目を覚ましてるはず。

 

shinについてるリプライが全体的に怪しい

これも見てもらえればわかると思うんですけど、彼が土日になると予想を投下してからのいいねとリツイート、リプライの速度がそこらへんの芸能人よりも早いんですよ。尋常じゃない。どんなアカウントがリプライを送ってるのかな?と調べてみると大体捨て垢のような、中身のない滅茶苦茶なIDのアカウントなんですよね。

f:id:Mukadon:20170914084551p:plain

このリプライをしている競馬初心者というアカウントも中身がない捨てアカウントのような動きをしています。ツイートを遡ってみるとツイートの半分以上が彼に向けたリプライと彼を絶賛するようなリプライ。このようなアカウントが1つや2つだけでなく数十個は軽く観測できます。実際に朝の5時とかにツイートしてもその1分後にはすぐに100いいねがついて予想を楽しみにしてるようなリプライも20~30ついてます。朝の5時にですよ。まあ朝の5時にTwitterを見てる私もかなりやばいんですけどね。

 

shinが異常に有料予想家を嫌ってたワケ

彼はTwitterで有料予想家撲滅運動をしていて、当初から各方面の予想家に喧嘩を売りながら勢力を拡大していったんですよね。今では一部ツイートが削除されているようですが、まだまだ残っていたので画像を添付します。

f:id:Mukadon:20170914085952p:plain

f:id:Mukadon:20170914090016p:plain

昔から有料予想を批判してたのは自分がいずれは有料予想することを見越して他の有料予想家を潰したかった可能性が高い。

 

shinさんに質問です。田辺騎手とのオフ会の話はどこにいったのですか。

f:id:Mukadon:20170914090905p:plain

彼は昔から業界と繋がっている話をしていて自分のオフ会に田辺を招待できるだの言っていましたが果たして本当なのでしょうか。嘘をついているのだとしたら悪質ですし、僕はこの日が来るのを毎日楽しみにTwitterを頑張ってきたのでいつこのオフ会が開催されるのか不安で仕方ありません。まさか、有料会員限定ですか泣?

 

1番人気の印しか打たない人間に毎月4000円払えるかどうか

彼の印をまとめてくれた人がいたのでデータを見てみるとこれまでの推奨馬136頭中81頭が一番人気なんですよね。そして136頭中31頭が2番人気で殆ど人気の馬になっています。彼が一番人気を推奨したときの馬の平均着順は2.9着、複勝圏内率は72.8%、単勝回収率複勝回収率はどうやってみても80%未満です。別にnetkeibaの有料予想家を見てもなかなか80%回収してる人間は少ないから優秀な部類に相当するのかもしれないけれど、情報弱者達を騙し、如何にも自分が競馬の神様かのように振る舞い高額配当を転がして煽る姿を見るとなんだか1人のファンとして情けなくなります。

 

 

どうでもいい

本当はここから中央競馬のオッズを動かすにはいくら必要か、とか、他にも色々書こうとしてたけど15分くらい書いたので疲れてしまった。バトンタッチ、したいのはボインタッチ、今の世の中に足りない触れ合いボディタッチ。そういうわけでこの辺で終わるけど、買いたい人は買えばいいし買わない人は何も言わなければいいと思うよ。やっぱり沈黙は金ですね。こういうことがあるたびに嬉しくなってツイキャスでみんなとおしゃべりしたくなったり、こうやってブログを書くようじゃだめだね。パドックくんの時からそうだけど、儲かるって煽られたから儲かるかどうか検証してみたら儲からないってことが多過ぎるな、ロト6の予想販売して儲けてる業者とか逆にすごいと思う。1年間かけてアカウントを育て信者を増やし謎の指数を披露する4次元ポケットの向こう側に幸せはあるのかどうかは信者のみぞ知る世界。

 

 

複コロに関してはタイムラインでこの本の評判が良かったので買ってみようかと検討中。

複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

複コロ革命 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

 

 

(※1解説)

豪運競馬さんが自分で自分に予想的中を褒める文章を送ったことで自作自演がほぼ確定した。自作自演用に使っていたアカウントはいくつか見つかっておりそのうち殆どが自演発覚後に活動を停止している。